☆クラッチマスター オイル漏れ☆
スープラ・ソアラ共通ですが、クラッチマスターシリンダーのオイル漏れが増えています。

クラッチオイルの漏れ初めはシフトの入りが悪くなってきて、
その後クラッチペダルを踏んだら踏みっぱなしの状態で戻ってこなくなります。
こうなってしまいますと油圧がなくなりクラッチが切れなくなってしまいギアが入らなくなります。

クラッチオイルが減っていたら大体クラッチペダルの○の所に漏れています。
出先などでクラッチマスターが抜けてしまいましたら、
初期でしたらブレーキオイルを補充してクラッチペダルを数回踏み込めば復活することもあります。
ただ一時的な応急処置ですのですぐに抜けてしまいます。
比較的、1G・7Mの車両のほうが多いです。
あと強化クラッチを装着している車輛にも多く見られます。

クラッチオイルの漏れ初めはシフトの入りが悪くなってきて、
その後クラッチペダルを踏んだら踏みっぱなしの状態で戻ってこなくなります。
こうなってしまいますと油圧がなくなりクラッチが切れなくなってしまいギアが入らなくなります。

クラッチオイルが減っていたら大体クラッチペダルの○の所に漏れています。
出先などでクラッチマスターが抜けてしまいましたら、
初期でしたらブレーキオイルを補充してクラッチペダルを数回踏み込めば復活することもあります。
ただ一時的な応急処置ですのですぐに抜けてしまいます。
比較的、1G・7Mの車両のほうが多いです。
あと強化クラッチを装着している車輛にも多く見られます。
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