FC2ブログ

スポーツランドSUGO 耐感180min参戦へ

きっかけは去年の秋ごろ、
スープラのお客さんのSさんが「SUGOで変わった耐久レースがあるので一緒にどうですか?」
詳しく聞いてみると、
「3時間の耐久レースで、仲間同士でチームを組んで、それぞれ自分の車で出走OK。
但し、チーム内で順番を決めて1台ずつ走る。友達や知合いの車を壊してしまう心配は有りません。」
つまり自分の車で出走してリレーみたいに走る耐久レース。
参戦するのは早くても2011年3月から、
準備する時間も十分あったので、
ぜひ一緒にと返事させてもらいました。

この時の自家用車が、
スープラ3.0GT-LtdエアロトップのATでしたので、
まずはこのスープラを売却してベース車両を探すことから始めました。
ソアラかスープラか?
エンジンは 1G、7M、1Jどれにするか色々考えた結果、
GZ20ソアラ 1Gエンジンにしました。
選んだ決め手は、
当社のお客さんで、スープラでグリップ走行・ドリフトに参加している方はいますが、
ソアラでサーキット走っている方がいなかったので、
安易な考えでソアラに決定しました。
エンジンについては昔から思うところがありまして、
よく雑誌などで1Gエンジンはだめだなどぼろくそかかれていて
記事を読むたび1Gでもまだまだと思っていたので、
1Gを取り扱う専門店とし、
「1Gもそこそこイケるんだ!!」と言ってもらえるのを目指して1Gに決めました。

年が明けてスープラも売却し、ベース車両も仕入れ着々と準備が進んで行きました。

こんな感じで時間が空いた時にでもUPしていきたいと思います。
多少なりでも参考にして頂ければ。
長くなりましたので続きは次回で!!



DSC01753.jpg





スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード